スタッフブログ

2015.07.24

夏!!!

え~始めましての方もいらっしゃると思います。


そうです。


小島です!!


では少し自己紹介を、、、

スズアサに入社して6年目になります。


梅雨も明けてこの暑さ、、、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

僕はといいますと、現場いっちゃー汗かいて。帰ってきちゃー汗かいて。

家に着いちゃー汗かいて。の繰り返しですね。はい。


そろそろフローリングの色が抜けてきそうです。


yahoo!で天気予報をみてたのですが、群馬15時から雨、、、


なんだと!雨降んのかい!!と時計を見たら4時。なるほどね。


今は便利になったもので指数情報までありますね!

洗濯物  100 厚手のものもよく乾きます(それはありがたい!)

傘     30  折りたたみ傘があれば安心(持ち歩いてないがなるほどね。)

紫外線  Lv5 肌へのダメージ強!(美白命の方は大変だ!指数がレベルに変わったのはなぜ。)

熱中症  危険 今日は涼しい室内で!(はい。無理。仕事です。)

ちなみに明日も涼しい室内で!でした。気になる方は調べてください。


この時期熱中症で倒れる方が多いですね。亡くなってしまう方もいます。

皆さんも対策はちゃんとしましょうね!!

塩分ね。ナトリウム一般的にはね。

あと自分的に意外だったのが牛乳!!!

これも熱中症にいいらしいですよ!なぜかというと牛乳には

アルブミンというたんぱく質が含まれてるからだそうな!!!

詳しくはググリましょう。


先週の現場帰りにグンマちゃんに遭遇しました。

要はグンマちゃんの着ぐるみを着たおっさんがいました。

あの無差別手振り。前の車はいいよ。子供連れで。

何の迷いも無く振り返せるから。

こっちは軽トラに一人だよ?


照りつける太陽


汗ばむ俺


さらに汗ばむおっさん


僕は軽くおじぎをしてその場をしのぎました


今年は海にいきたいです。


おわり




PAGE TOP