スタッフブログ

2015.07.24

夏!!!

え~始めましての方もいらっしゃると思います。


そうです。


小島です!!


では少し自己紹介を、、、

スズアサに入社して6年目になります。


梅雨も明けてこの暑さ、、、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

僕はといいますと、現場いっちゃー汗かいて。帰ってきちゃー汗かいて。

家に着いちゃー汗かいて。の繰り返しですね。はい。


そろそろフローリングの色が抜けてきそうです。


yahoo!で天気予報をみてたのですが、群馬15時から雨、、、


なんだと!雨降んのかい!!と時計を見たら4時。なるほどね。


今は便利になったもので指数情報までありますね!

洗濯物  100 厚手のものもよく乾きます(それはありがたい!)

傘     30  折りたたみ傘があれば安心(持ち歩いてないがなるほどね。)

紫外線  Lv5 肌へのダメージ強!(美白命の方は大変だ!指数がレベルに変わったのはなぜ。)

熱中症  危険 今日は涼しい室内で!(はい。無理。仕事です。)

ちなみに明日も涼しい室内で!でした。気になる方は調べてください。


この時期熱中症で倒れる方が多いですね。亡くなってしまう方もいます。

皆さんも対策はちゃんとしましょうね!!

塩分ね。ナトリウム一般的にはね。

あと自分的に意外だったのが牛乳!!!

これも熱中症にいいらしいですよ!なぜかというと牛乳には

アルブミンというたんぱく質が含まれてるからだそうな!!!

詳しくはググリましょう。


先週の現場帰りにグンマちゃんに遭遇しました。

要はグンマちゃんの着ぐるみを着たおっさんがいました。

あの無差別手振り。前の車はいいよ。子供連れで。

何の迷いも無く振り返せるから。

こっちは軽トラに一人だよ?


照りつける太陽


汗ばむ俺


さらに汗ばむおっさん


僕は軽くおじぎをしてその場をしのぎました


今年は海にいきたいです。


おわり




2015.07.17

さてさてー!!!


こんにちは、森です。

前にブログ書いたときは春なのに寒いよー的な事書いていたと思います、が!!!


まぁーーーーーーなっからあっちぃです!!

この仕事は現場仕事が多いので、夏は本当に辛いんですよね、高所とか居れたもんじゃありません(本気)

まぁ、私は何より寒さが一番の天敵なので冬よりは全然良いですけどね!!


でも、なんと私夏風邪引いてしまいまして・・・

・・・・・・・まぁまぁ、

"夏風邪はなんとかが引く" とかいいますが、

"なんとかは風引かない" とも言いますものね!!!!!


早く全快しておいしくご飯が食べ・・

いやいや、しっかり仕事に励みたい所ですねー!!


暑いからってクーラーのついた部屋にばかりいたり、

窓開けっ放しでお腹出して寝てたりなんてしたら!!

すーーーぐ私みたいになっちゃいますので気をつけましょう・・ね!


水分補給はしっかりと!熱中症対策は万全にしましょう!

無理して倒れてしまったら、元も子もないですからね。


因みに、熱中症対策だー!!なんて言って、

塩分の取り過ぎは駄目ですよ。

特に、塩系の飴ちゃんと、ポカリを一緒に摂取したりすると、

血圧がグンと上がってしまって、元々高血圧の人には危険みたいですから。


ポカリには元々十分ナトリウムが含まれているので、それだけで十分なようです。


まぁ、私もこの情報は受け売りですが、

是非頭の片隅にでも入れておいても損は無いと思います!


夏は危険もいっぱいですが、楽しい事もいっぱいあります。

明日なんて、なんと同級生の結婚式なんです!

はい、はくしゅっ!!

もう子供も産まれてて、何と言うか・・・凄いなぁって思います。

自分が親になるなんて、全然考えられません。

最早、なれるのだろか・・・出産の痛みとか、知らないですが耐えられるとは思えません・・

痛いの嫌いだし・・・・・・・・・・・・・・


話はだいぶそれましたが、とにかくみんな大好き楽しい夏がやってきます!!!

お祭り、花火、海、BBQ、、、etc

熱中症対策&美白命な人は日焼け対策も!!

共に頑張りましょうーーー!!

それぞれが、健康で充実した夏になりますように。






GLAYのBlue Jeanを聞くと、夏が来たな!って感じます。

それか街にTUBEが流れ出したらかな。


以上、森が御送り致しました!!




2015.05.20

早めの更新!



おひさしぶりです、阿佐美です。


まだ しょうたさんがブログの記事を更新してから

9日しか経ってないですが、、、

どんどん更新しちゃいます!!笑



・・・なに書こうかな ;(



んーと、とりあえず連休工事おつかれさまです!!


今回の連休工事はあんまり周りの方たちを

サポート出来なくて悔しいなと思ったので

もっと色々な面でスキルアップしたいなと思いました!


それと同時に玉掛け、ガス、フォーク等、

資格のほうも早く取って先輩たちの負担を

少しでも緩和できるようにサポートしたいなと改めて思いました!


トータル的に、連休工事中は

悔しい思いをしたり、自分の役立たなさにムカついたり、

なにかと色々考えてしまう工事でした!




。・'*'・。・'*'・。・'*。・'*'・。・'*'・。・'*。・'*'・。・'*'・。・'*。・'*'・。・'*'・。・'*



連休工事後にお休みをいただいたときは

伊香保にある牧場に友達とお邪魔いたしましてですね、

ひたすら動物と自然に癒されてました~ :)


やっぱり動物の中でNo.1なのは わんちゃんですね!

シープドッグショーを見終わると、出演していた動物たちと

触れ合えるんですよ!やばいですよね!!アドレナリン出まくりでした!

羊やらヤギやらそっちのけで我先に牧羊犬のもとへ全力ダッシュ!!!!


そんなわたしも今年で21歳になります!!ははは!!!

まだまだ若いもんには負けませんよ!ははははは!!!

(その場にいたのは ほぼ5~7歳くらいのチビッコ)


それとですね、この世に生まれ落ちてから二百と有余年・・・

やっと、、やっと!!念願の!!!!

BBQをついこないだやりました!!!わーい!!!


わーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!

えむ しえっ!!!!!!!!♪



早く夏が来てほしいですねー!

なんてったって あゆ様のツアーの追加公演があああ!!!!!

しかも2day!幸せすぎてもう消えてもいい、、、


そして今年こそ海行きたいですね。

海で泳いだりなんてもう何年もしてないです。

なんか、海はサメに喰われるイメージ。

ジョーーーーーーーーーーーーーーーーーズ

((( ;゜◎゜)          /\      

ノノノノノ \\            く      ゞ 

たこ             │    │    

                ヽ( ´・З・ ) ノ

                       ノノノノノノノ     いか



まとまらないですが、以上で!!!


     へ __ へ       

                (ミ >  д < ミ)     体調管理を

                           / =つ      ) つ   しっかりしていきましょう☆



阿佐美でした~




























2015.05.11

お疲れ様です。




お疲れ様です

星野です。



まず連休工事お疲れ様でした

今年の5月連休工事はなんだか天気がおかしかったですね~

雨の日が結構多いと思っていたらいきなり晴れて

それは最近にも言えるんですけどね

本当に朝とか困りますね

寒くてちょっと着ていくと昼には有り得ないくらいの

気温になってますからね~


なので気温の変化は体調を

崩しやすいので皆さんも気をつけてほしいですね。


あとはこれら真夏の暑さが近づいているので

現場に限らず水分補給を気をつけたいと思います


休みの日はこれから夏なんで

海や川でBBQなど祭りや花火

夏でしか出来ない事は山ほどあるので楽しみたいと思いまーす笑



今日はこの辺で。失礼します。

2015.04.08

お久しぶりの。



間空けちゃってすみません。森です。


お久しぶりの更新なわけですが、

もう早4月になりまして、私が出戻ってから1年経ちました。

この辺ではもう桜も散り始め葉桜と化してきている中、

今現在外ではなんとみぞれが降っています!!!!!!!!!


みぞれって...ちょっと...もう4月なんですけど・・・

どうしたものか、寒いの大嫌いな森とすると、凄く凄く迷惑です。

早く暖かくなってくれる事を祈るしかないですね。


それはそうと、今日はこれから健康診断です。

去年より体重が減って身長が伸びていれば本当に最高なんですけどねー

そんな甘くないですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・・・・・・・・・・・・。


だがしかし!最近の20代女子、なんと21.5%が痩せ型と診断されてるらしいじゃないですか。

約5人に1人ですよ!信じられません。

戦後でご飯中々食べられなかった時代より、摂取カロリー低いらしいじゃないですか!

信じられません。私は毎日ご飯がおいしいです。

もちろん5人に1人の中の私はその他4人の方ですがね。少しは痩せた方が良いと思います。

でも行き過ぎもいけませんね。逆に体壊しちゃいます。何事も程々にしましょう。


そんな事書いてる間にまた雪に変わってました。

どうなってるんでしょう、日本の天気。


まぁまぁ何やかんや言っては御座いますが、

なにより仕事にプライベートに充実した一年になることを祈りつつ、失礼致しますー!!


最近、GLAY熱が冷めません...


森でしたー!!



PAGE TOP